27日の、日記です

Y先生のクリニックが、今日は午前中なので、慌てて支度。  最近なんでもが手早く出来ない。バス待ちは遅くなりそう。で、やむなくタクシー。     クリニックさんは、混んでいて1時間も待たされました。
これならバスでもよかったのに・・・損したなー。100円対700円です。
お薬は続けて飲まないといけないとか、厄介なことですね。
帰りも又バス待ち。    排気ガスを吸いながらのバス待ちは、喉がからからになる。
 

あの、足のお悪いFさんでも、神社角から歩くと言われた。    私も歩いて見ようかな。
お店のあった場所、本屋さん、飲食店。綺麗に整地されていた。何になるのかしら?
 
県庁前のお堀は、何故か鴨さんもいない。鯉の姿も見えません。すっかり黄葉した銀杏の落ち葉を眺めながら、ゆっくりと歩きました。(上を向いたり、真直ぐ顔を上げてという、颯爽スタイルは、残念ながら、無理になりました)雨がぽつぽつ降り出した。   歩こうと思えば歩けますね。
 

午後はお隣整形さん。これは、近くて有難いです。午前、午後はこれでオシマイ。洗濯は朝しましたよ。
 
夕食後、何ヶ月振りか?Kさんから電話。「あら、まだ、其処にいらした?どうかと思ってお電話して見たの」 それから長々、1時間ほど近況報告が続きました。  「貴方が、ケアハウスに移ったら、見学に行こうと思っていたの」 Kさんも、何れは、私と同じ道です。
 
あまり早く、皆さんに宣伝!!?したので、「何時入れるか未定」と、言い訳、あちこち。中途半端な身で?? 本当に落ち着きません。
其の後、フラワーお友達。長男嫁と、計電話3本。何時も静かなひと時が、忙しい夜の部でした。