4個目のバッグ出来上がり

嫁に頼まれたバッグ。「急ぎません」と、言われたけれど、頼まれた物は、先に作らないと・・・
 
ゆっくり、自分の仕事場!?に入る時間が中々ありません。30分、1時間。と、少しずつ、バッグに手を付けて、今日で何日目かな。     やっと出来上がりました。満足の出来。とは言えないけれど。家庭用ミシンでは精一杯です。
 
4個目のこのバッグは、病院用のバッグを見た嫁のお友達が、「自分の子供に作って欲しい」と、頼まれたそうです。  幼稚園の物いれ、とか。名前を刺繍してと言う注文に、先ず、刺繍だけは早く出来た。
小さな子供さん向けに、色々考えました。
ボタンも手作り、材料屋さんに行けないので、あり合わせの、オール手作りです。
 
写真が載せられないのが残念。  不出来ながら、可愛いのが出来て、どんな子供さんかな?? 喜んで下さるかな??と、眺めながら、一人悦に!?いってます。  何か作るの、本当に楽しいです。
それが、お役に立てば、尚の事・・・
 
買い物の序に、Mさんにも、カードを、持って行った。「必ず行きますから」と、ご返事。一人でも多く来ていただきたいものです。
 
夕方、Fさんが見えて、大きな洋皿、ガラスの食器、そして、枕も、持っていってくださった。 テレビは、聞いてから、とのこと、(これは、留学生会館で、使ってくだされば…の、品物です)
一応、記録しておかないと、忘れますので・・・