忙しかったです

急に寒くなりました。朝起きるのが辛いです。   でも、今日も1日。自分で作った!?予定が詰まっている。
 
最初に来たのは、魚屋さん、寒いのに夏ジャンパー「寒いでしょ」「ええ寒いですね」夫が着てなかったベストをあげたら、その場で着て帰りました。「ああ、暖かい」よかったですね。
 
続いて、火災保険やさん。この家のことについても色々話す。昔からの知り合いなので、先のことも、相談出来そうです。お話中に、ダスキンやさん、まだ話す事あったんだけれど・・・
 
大急ぎで支度をして、街に出かけました。用事を済ませて、お向いのデパートに行きました。
年に1度の、北海道物産展。目的は[白花豆]この時買っておかないと、手に入りません。   お世話になっている方に、炊いて差し上げると、皆さん喜んでくださる私の、数少ないレパートリーの一つです。
持てる範囲の買い物。でも、店員さんは「もって帰れますか?、気をつけて」と、ご親切。
下で、パンも買いました。両手に荷物。やっと、タクシーでご帰宅!?です。
 
午後、さて、昨夜から浸けておいた大豆(昨年物産展で買った残り1カップ)少しばかりでも食べてしまはないと…     五目豆は、牛蒡、蓮、人参、こんにやく、昆布。少しずつ、面倒、でも、おいしいです。
薄暗くなってやっと出来上がりました。   煮含めた方が美味しいのですけれど、明日は又用事。
暗くなって、お隣に差し入れ、生徒さんはまだ、頑張っていました。もう一軒持って行ったら、私の分が殆ど無くなってしまいました。「あらまあ、残り、これだけ」でも、今晩のおかずの足しにはなりますよ。
洗濯も、今日は、夕方。
 
ああ忙しかった。でも、予定を持ち越さないで、満足でした。