スカーフ

カットした白髪頭が、ピンコ、ピンコ好き勝手に伸びきって、1ヵ月半、我ながら醜いです。
今日(16日)は午前中パーマ行きです。  日曜日の朝のテレビ、新聞は、カット!??  コーヒーもがぶ飲み??
大急ぎで支度をして。   さて、お気に入りのマフラー(朝は靄も掛かって寒かったです)「あれ!!無い」探しまくったけれどありません。  どうも、車の中に、置き忘れたようです。
それとも雨で、急いで家に駆け込んだので、道端に落としたかな?   温泉屋さんに行く時は車の中にカバンごとおいたはず。昨日を、思出だして、時間ばかり経つ。  Oさんは、今朝は教会で、尋ねるわけにも行かない。   
 
昨年も大事なのを落とした。  少しユーツな気分で、パーマ屋さんに行きました。   諦めは早い方で、帰ったときは忘れかけていた。(いや、頭の隅っこでは、落ち込んでいました)
 
Oさんから電話、「マフラーが、車の中にありましたよ、其の内お届けします」ああよかった、矢張り車の中でした。
 
まふらーは、昨年TKさんから頂いた物で、春、秋、季節の変わり目に、とても重宝しています。交織で高価な物ではないけれど、下さった方の、お気持ちが伝わるものでした。    首の、巻き心地!??がよく寒くなりかけた今日この頃の外出に、愛用してました。
 
 
そして、今日。Oさんが、わざわざ、届けて下さいました。ご親切、すみません。
 
午後、八百屋さんの買い物に、早速首に巻いて、出かけました。
北風が強く、うつむいて歩く、とても寒くなりました。明日はもっと寒いと、予報。寒いのも嫌ですね。