フラワーと、買い物

今月は、クリスマスの準備で、レッスンは無いと思っていたのに、昨日4日、「レッスンをしますから」と、生徒さんが呼びに来て下さった。
インフルエンザの予約がしてあったので、フラワーは、明日にした。
 
連休で、患者さんが多く、午後又伺う、お隣の整形さんだから、どうって事無いのだけれど、済んだのは3時過ぎ、何をするにしても、時間が中途半端。 少しの時間でもと、バッグ作り。 部品が無くて、これも、中止。夜遅く、千葉のIさんから長電話で、4日は済みました。
 
 
そして、今日の日記です。
 
フラワー教室は、クリスマスと、お正月のアート!?? 葉書大の、ラミネート。苦手な、自分のセンスでご自由に・・・です。見本に置いてあった先生のまねをして、もみの木を主題にしたけれど、上手くはいきません。ラミネート用紙に挟んで熱を通すと色が鮮やかに出てくる。イメージが少し違ってきます。今年のクリスマスカラー。ヨーロッパは。黒、白、ラベンダー系の薄紫とか+赤と緑です。
 
午後、迷った末、Kさんにお願いして、車に乗せて頂く、洋裁材料屋さんで付属品を買う、次は、洗濯物干用の長いハンガー!??。(乾燥機がこわれてから、苦労します)パン屋さん、と、3軒も回っていただいた。悪いなーと思いながら、申し訳ありません。  「暇な時は、何時でもどうぞ」と、言って下さる、お言葉に甘えてしまいました。荷物も持って車まで運んでくださる、お礼の申し上げようも無いのに、大好物のおかきまで、「貰い物ですけれど」と、頂きました。
大助かりですけれど、どうしましょう。  唯、感謝です、ありがとうございました。