整体

「暫く整体をしていないので、してあげましょう」と、クレールの職員さんが迎えに来て下さった。
2ヶ月振りかしら??
事務所には、韓国行きで一緒だった職員さんに、2人お会いした。其の後、福岡の副所長さんもいらした。珍しい事です。ご挨拶の後、それぞれお出かけ。皆さん外商で働いています。
外商って難しい仕事だと思う。知らない家も訪問する仕事は、私は多分出来ないでしょうね。
 
何時もの、話好きの整体師さん。話をしながら、足をもんだり温灸をしたり、下から順々に、横向き上向き、最後は肩揉み、両手を上に引っ張り揚げて、整体は終わりました。体がほぐれた感じです。
有難う御座いました。  「歳のわりには、体が軽く動きますね」と言はれた。
最近、家の中で、よろよろ、「おっと、危ない、用心、用心」と、いうことが、よく起こる。油断大敵です。
 
送迎の車の中では、何時もFさんと喋りっぱなし。Fさんは、どんな話でも、よく、聞いて下さるので、私も、いい気になって、よく話します。
話したり、笑ったりも、ストレス解消になります。
 
午後は、一休みの後、私の仕事場!?入り。   好きな、手仕事に夢中なると、食事作りが、億劫になる。 でもこれも、生きる為の、一仕事です。