クリニック行きと、旅行のヴィデオ

お薬を頂に、神社角のクリニッツさんに行く。序に、市役所さんから通知のあった健康診断もして頂く予定が、ここでは、出来ないと言われた。    血液検査も、出来れば食事を取らない方が良いと、言われていたので、朝ご飯抜きで出かけたのに・・・診察と、お薬だけ頂く。MIZさんで、支払いと、買い物。   さて、健康診断は何処のクリニックに行きましょうか?   病院は、今の所2ッしか行ってないので、困ったな。
 
夫がカメラ店をしていた家が、取り壊されていた。随分古い建物でした。家主さんだったお隣は古本屋さん、奥さん一人で頑張っていらしたけれど、何処に行かれたのかしら、気になるけれど、聞くすべも無い。バスの中から眺め、あの頃の事をいろ色思い出しました。
 
  
3時ごろ、クレールの職員のFさんが、韓国旅行の写真と、ヴィデオを持って見えた。
写真を撮る人が同行されて、撮って下さったとか…沢山の写真、思い出しながら、見ました。
 
Fさんに、セットしていただいて、パソコンで初めてビデオを見た。初めての経験です。教わっていなかったので、自分のパソコンで、ビデオが見られるとは知りませんでした。「どれでも付いているはずですけれど」とFさんに言われた。側面にDVDと書いてありました。
小さな、レコード盤のようなものは、見たことはあったけれど、使い方も初めて知りました。
動く韓国旅行をみて、楽しかった思い出が一層深く、有難いプレゼントでした。又、感謝です。