お隣は久しぶり

1ヶ月以上お休みだった、フラワー教室。今日再開!??です。フランス、ドイツ。どんなお土産話があるかしら?
 
恒例の12月のイベントと、チャリティーの為の作品作りの話。
早くから予約が出来た場所は、駅に近いギャラリーで、昨年に比べて近いから便利です。
空港も、今年はないょうなので、仕事も少ないと思う。
どちらにしても、私は番外で、出来る事だけの、お手伝いです。 
 
ドイツからの荷物がまだ届いてないとかで、珍しい材料にはお目に掛かれなかった!??けれど、
幹部の生徒さんたちの進行で、話はどんどん進められていきました。
 
当分、レッスンはお休みだけれど、11月は殆どお教室は、開放で、作品作りとの事。行けば色々教えて頂く事も多いいと思うけれど、我が家の整理もしておきたいし。
平静な気持ちではいられない。「元気なのに、行かなければ良いのに」という人もいるけれど、「じゃあ、誰が見てくれるの??」という心境です。