兄嫁、見えました

朝。昨日佐賀に来たけれど、今から、クラス会に行くので、夕方そちらに行きますと、電話があった。
 
昨日の作りかけのケース仕上げる。     早めに済んだと見えて3時ごろ見えました。
それから、2時間、お喋りがつずく。
滅多に逢えない妹さん達と、会食をして、お墓参りも済ませたとか…お泊まりは、2番目の妹さんの所。  兄嫁は長女で、3人妹がいます。男の兄弟も5人。佐賀在住。羨ましいです。
 
学校も佐賀なので、お友達も多く、よく、クラス会もある。いいなー。   でも、今は島原で一人。色々と楽しんではいるらしいけれど、先行き不安と、話していた。
島原は佐賀よりもっと、交通不便な所。車の運転が出来なくなったどうするだろう?と、気になります。
明日は又お友達と会って会食との事。
 
12月に又クラス会をするので、其の時、此処に泊まると、言ったけれど、其の時は、私が居ないかも・・ね。     もう、あれから7ヶ月になる。未だに何の知らせも無い。何か落ち着かない気持ちです。
 
八百屋さんが、パンを買って、わざわざ届けて下さった。   あちこちで、パンを買っていると話したら「美味しいパンがあるけれど、遠いいから、日曜日に買ってきてあげる、忘れなかったらね」といっていたけれど、ほんとに忘れないで、家の分まで買ってきてくださった。
「プレゼント」と言って代金も取らなかった。   パン屋さんは随分遠いい所だと聞いていましたけれど。わるいなー
すみません。御親切、感謝します。