枕カヴァー出来上がりました。

体育の日も余り関係なく、枕カヴァー作りに専念。肩が凝ってきたので、休憩。
Kさんのお宅に伺って、お玄関先のはずが、「アイスクリームありますけれど・・・」に誘はれて、意地汚く上がりこんで、ご馳走になりました。    喋りこんで夕方まで…
人様の時間まで奪って仕舞いました。Kさん、スミマセン。でも、「今日初めて人と口をききました」と言われて、少しほっとしました。
 

 
今日は又、片付けを済ませて、昨日の続きの、カヴァー作り、余った布でティッシュケースはおまけです。    長男注文の、枕カヴァー3枚出来上がりました。(可愛いPOOHさん模様のカヴァーは、先日のエプロンとあわせて、中国の漢方医兼薬膳料理研究家の先生えのプレゼントだそうです)
 
午後早速、郵送しました。      清掃した所だけ綺麗になったお堀端。鴨さんが又増えていた。何処から渡って来るのかな?故郷はどこかな?  のんびりと浮いている鴨さん、答えるはずは無いけれどね。     序に頼んであったクリーニングを貰って、八百屋さんでも買い物。
 
朝見えた魚屋さんのお魚の調理。纏め買いなので始末に手が掛かります。
 
美しい夕日も見る見る内に沈んでいく。昼間は汗ばむほどでも矢張り秋です。