又大きなニユース

今度は、ノーベル化学賞。昨日に続いて、大きなニュースがありました。
医学に幅広く応用されているそうです。地味な研究を長い間つずけられている学者さんには、タダタダ尊敬です。やっと報われたと言うことでしょうね。   世界的な賞を頂いても、高ぶる事が無いのも偉いと思います。
 
 
今日は、寒露、といっても暦の上だけ、夏日でした。明日も28℃とか・・・これも、地球温暖化が原因でしょうか??
朝晩は涼しく、澄んだ空は秋です。       
 
買い物に行く道は、金木犀の香りが漂っています。この辺りの家の庭には殆ど金木犀が植えてあるにで、歩いていても、香りの絶える事がありません。
我が家に着くまで、「ああ、いい、香り」・・・
気温は高くても、季節は秋ですね。