今度は乾燥機

彼岸花もすっかり窄み、茎の下から緑の葉が勢いよく伸びてきた。
 
今度は、数日前からむくげが花盛り。日替わりの様に落ちては咲きの繰り返し、淡いピンクが可愛らしいです。      8月、庭屋さんが来て、咲き始めていたむくげの花を綺麗に刈り込んでいった。葉ばかり残った樹を見て「何故だろう、折角咲き始めたのに…」と、不満に思っていた。
前より綺麗な花が満開。    矢張りプロですね、と、今は、感心して眺めています。
 
洗濯の乾燥機が、おかしな音をたてている。でも、洗濯物は乾燥されていました。    ところが今日は、音が異常に静か。周ってはいるけれど、熱!?はない。何度かやりなをしたけれど駄目でした。 95年製と書いてある。2年程前一度修繕してもらって、何とか今日まで持ちました。
もう、寿命でしょうか?    引っ越すまで待ってくれれば良いのに、意地悪だなーと、嘆いても仕方ないです。     周囲の環境で!!?洗濯物は、外に干せません。困ったな。
 
衣類の乾燥も出来ると云うお風呂場の暖房機を使う事にした。2時間設定にしたけれど、余り乾いていません。   ワット数も大変。エコにもならない。
 
今日は1日、しとしと雨。気持ちまで、しとしと、です。
 
『乾燥機』お前もか」・・・という気持ち。
ケアハウスには、乾燥機は備え付けてあるので、買う気にはなれません。
冷蔵庫だって、持って行くのには、大き過ぎたのに。
世の中、思うようにいきません!!??