題名は、ないです

15日ブログは開いたけれど、次男、長男の嫁から続いて電話があって、日記は中止になりました。
 
敬老の日は、私にとっては、カレンダーの上だけ・・・でも、家族からの電話は、それだけでも、嬉しいものです。
 
 
息子からの返信で、スペインからのコメントと聞いて2度びっくり。     クリックしたら、綺麗な写真が沢山載っていた。羨ましいように、美しかった。               改めて、インターネットは不思議な物と、文明の凄さを!??実感しました。      そういえば、数年前。長男から、今NYです。とメール貰った時も、何かの間違えかな??と、驚いた事があった。
 
流行にしても、言葉にしても、世の中の移り変わり、とても、ついてはいけません。
 
年寄りは、それなりに、田舎のバスで行くことにしましよう。
 
先日、S子さんのお見舞いに行った帰り道。満開!?の曼珠沙華をあちこちで見かけた。「あれ、家はまだだけれど、今年は出てこないのかな?」    2〜3日まえから、思わぬ処からも、にょきにょき、細長い茎が出始めたと思っていたら、今日はもう花が咲き始めている。
 
地下から、思いもかけないところに顔を出す。庭に咲くのを好まない人もいる様だけれど、
綺麗な紅色は、美しいです。ピンクの百日紅も、散ってしまった我が家の庭にとって、今は最高の彩りです。   昨日は、24,9度。今日は30度を越えた。おかしな陽気。