パラリンピック。その他。

オリンピックと同じ結果だけ見ています。     痛々しい気がするけれど、選手の方たちは、多分同情されるのは、好かないと思う。それ程、気迫を感じます。
オリンピックは、メタルが気になるけれど、傷害のある方達の競技は、選ばれた事だけで、立派な事だと思う。もっと、もっと、色々な角度から報道しても良いのではないでしょうか。
 
ここ数日、電気屋さん、大工さんの出入りで、何と無く気ぜはしい。
4日掛かった門の工事、昨日で済んだと思っていたら今日も夕方、門に油を塗って、楽に動くように仕上げて行きました。支払いを済ませ、これも、一段落。
 
日頃の自分なりにリズムのある生活が少しでも狂うと、おろおろするのは、歳の所為でしょうか。
相談相手、尋ね相手のいないのは、矢張り心細く、家の維持はいやになります。(誰にとも無く吐き出したくなる愚痴です)
 
エプロン作りに精を出して、この時間は、夢中…   邪魔されたくない時間ですけれど、一人では、そうもいきません。
 
 
敬老会の、お祝いを、北堀端町区から頂きました。毎年の事ながら、有難う御座いました。
 
台風13号が、珍しくこちらに向かっている。一昨年の大被害。魔の13号になりませんように、祈るばかりです。