アート的!??作品

フラワーレッスンは、ラミネートを使った、壁掛けです。
 
予告??が無かったので、何の用意もなく、お花の道具をぶら下げてお隣のお教室に行きました。昼間のレッスンは福岡から見える方と2人。
 
課題は『コスモス』机の上には、自由に何でも使ってくださいと、様々な材料、これ、苦手です。     コスモスは、昨年、2度連れて行っていただいた。 
見渡す限りのコスモス園と、真っ青な秋の空は、忘れられない思い出だけれど、それを、アート的!??に表現するのは、とても難しいです。
 
何を使ってどう表現していいものやら…
 
暗中模索???   でも、これって、考えてみれば、自分がそう思えば、良い、って事ですね。    葉書大の、半透明の中に、自分勝手ないめーじで、(色紙、リリアン、葉っぱ等)をはさんで、熱を通すと、透明なラミネートの間に、鮮やかに、我が芸術が、現れました。説明なしには、これが、『コスモス園の風景』とは判らないと思います。
これを、1cm厚みの板に貼り付けて、出来上がり。
 
 
お昼、一人残って、先生と、お弁当をご馳走になりました。(ご主人が、買って来て下さったそうです)久しぶりに、先生ではなく、お隣の奥様として、色々個人的!?なお話をしました。心に溜まっていた事も少し吐き出して、何と無くスッキリ。溜めておくのは、ストレスになります。