整体をして頂く

暫くぶりに、クレールのFさんからメール。整体をしますから、都合の良い日に予約してくださいと、メールを頂いていた。  夏ばてか何かわからないけれど、疲れがたまってます。
 
先月は温泉で、して頂いた。今日は会社の事務所。  1ヶ月に一度。無料整体をしてくださる。
 

約束の時間きっちりお迎えの車が来た。優しく親切なFさんと、暫くぶりのお喋りをしながら会社につきました。先客を待つ間に、ノイロメーターもして頂く。ここは、とても健康の事を心配してくださる。有難い事です。
 
今日は、温灸はなく、体をほぐすように揉んでくださった。何時もの事ながら、整体師さんの話上手に誘はれて、こちらも、話したり、笑ったり、時間の経つのも忘れてしまいます。
 
体が軽くなったような良い気分で、又家まで送っていただきました。
 
周りに身内がいないと、他所の方の、親切が、余計身にしみて有難く思います。
 
午前中は、お隣の整形さんで、何時も明るく面白い方にお会いして、楽しい会話。
婦長さんは「何時でも困った時は来て下さい」と、御親切。
 
皆さんの温かさが、一層身にしみた嬉しい一日でした。