少しずつ溜めておいたイチジクの甘露煮を作る。今年で3回目。其のつどレシビのお世話になる。
お鍋の適当なのが無く、少しずつ。  お昼まで掛かってしまった。
 
同時進行は洗濯。暑さと湿気で汗だらだら(凄い汗かきです)
 
午後のお昼寝の後は、昨日から引き続いて、シャツのリホーム。夫のあまり着ていなかったポロシヤッをばらして、自分のTシャツに作り変えることにしました。暑いので、中々捗りません。
 
途中、お友達の訪問。大抵近所の、お玄関までのお客様ですけれど、今日は上がって頂くお客様OさんとNさん。Nさんは、今度、私が入所する予定の、ケアハウスの先輩!?です。(お年は私より若いですけれど)   思い出すまま、施設の事を訊きましたけれど、突然の事で、後からあれもこれも、訊きたい事あったのに・・・
秋、位ではないかとの事でした。
 
ぼつぼつ、片付け等しなければ・・・と思っても、毎日の生活に精一杯で、何をどうしていいのやら、悩むばかりです。
 
 
帰られてから、又、少しミシン。
 
少しばかり日が西に傾いたので、八百屋さんまで買い物。2日歩いていないので、少しでも足の運動です。西日は、ギラギラ暑い。それに、この湿気は益々堪えます。
 
今日は、何時もより少し変化!!?のあった1日でした。