小さな秋

フラワーの作品はコラージュ。題名はそれぞれのイメージ。私は、早く涼しくなーれと、『秋』にした。お教室のテーブルに置かれた、様々な材料、何を使っても良いけれど、迷います。 
約11×7.5.奥行き1.8.この中に、秋をはめ込む!?     これを、言葉にするのはお花よりまだ難しい。、(写真を入れられる技術??を覚えないとどうしょうもありません。)
苦心の秋は、風に揺らぐ細い葉、飛ぶ黄葉、顔を覗かせるキノコ、はじけた木の実。色の付いた細い棒と、ビッケリングしたワイヤーで、少し色ずいた雲。です。
 
本来は3センチ幅の白い額縁の付いた写真立、なので、ガラスは、裏も利用して、こちらは、平面。
先日の花火を、イメージして、花火の写真、6人家族の、イラストは、目を大きく見開いて、吃驚顔。スケルトリーフで、ふんわり霞ませて・・・  裏表、愉しめる作品!?が出来ました。
作った人、見た人だけがわかる、今日のフラワーです。
お昼は、お弁当を、取って、楽しく皆で頂きました。
 
 
午後は、郵便局に行く予定。慌てて、お先に帰宅。
用事を済ませて、近くのスーパーに、久しぶりに行きました。
下着、タオルが目的だったけれど、大安売りの、Tシャツ2枚、衝動買いしました。これは、夏の、パジャマがわりです。安くて、ルンルン、1枚500円也です。  食料も少し。
頑張って、バス。暑くてふらふら。    今日で3日、お昼ね、抜きです。