クールネック!??

昨年から、小さな保冷剤を、ハンカチに包んで、首に巻きつけ、近所のかいものに出かけていた。結構、避暑!??になる。
 
先日、偶然、ブログで、小物作りの上手な方にめぐり合った。実に上手に色々なものを写真入りで、見せていただいた。いつかは作りたいと、思っていたものが沢山。「わー、良いブログ見つけた。」   プロの方らしく、とても私の手には負えないものも、山ほどあるけれど、「これなら私も…」と、早速、保冷入り首巻??に挑戦。ガーゼハンカチの第一号を「試着!??して見て」と、友達に、差し上げた。   とても喜んで下さったけれど。まだまだ改善??の余地ありと、思います。
 
首が冷たいのは、気持ちが良い。私は、ミニタオルハンカチで作ってみたけれど、目の粗いお粗末タオルは、ボロボロと糸がほつれる上、部屋中糸くずだらけ、衣類に付いた糸くずは、キッチンまでお供。お掃除が大変でした。    ガーゼが、肌触りもよく、最適だと思うけれど、材料屋さんに行かないと、揃える事が出来ません。
これ、相当、エコに役立つと思います。
 
もっと、便利でカッコイイものが、市販されているとか、新聞に載っていたけれど、ハンカチと、貰った保冷剤で、役立てば、経済的だと思います。
 
昨晩は、2時間、この方のブログを読みあさった。まだまだ、興味深々です。又楽しみがふえましたけれど、今度は、時間が足りません。
昨日も、今日も、お昼寝無し。体力持つかな??