眼科行き

目の調子がよくない。特に、夜、パソコン開く頃、だんだん霞んでくる。
パソコンは目によくないと、いはれるけれど、開けるのは、夜に2〜3時間。  昼間、縫ったり絎けたり、細かい仕事をしても、影響ないのに…モノクロの反射が、強すぎるのかな?それとも、この酷暑で、人口レンズが、狂うのかな??と、又、自己流判断。
 
目薬も無くなったので、夕方、5時半、眼科さんに行きました。  
日も大分、西に傾いて、日陰を選んで歩く。でも暑いです。「早く行かないと、閉まりますよ」と、八百屋さんにせかされる。(眼科は3軒さきです)
 
待合室は「ああ、涼し」
 
「目は、異常ありませんよ」と、言われた。「目薬を、一つ、変えましょう」何にも言えないで「はあ!!」 2本目薬を頂きました。すこしはいいかな。(薬の働きと書いた、印刷を頂く)   
 
結果は、まだよくわかりません。