36度を超えました

夜中に何度も目を覚ましては、クーラーを付けたり、止めたり、窓を開けたり締めたり。これでは寝るひまありません。、
 
クーラーは30度にしても、体が冷えてくる。  5時に目が覚めて、布団の中でごろごろ、定時まで、じっと我慢。   早起きしても、朝早くから冷房では、エコにならない。
 
今日は、とうとう、36度を超えた。身の置き所も無い暑さでした。  体を動かすのが億劫で、テレビをぼんやり見る時間が増えたけれど、家にいれば、それなりに、洋裁したり、整理をしたり・・・すること、結構多いい。
 
今一番気になる事は、この荷物、どう処分したらいいのか?ということ。悩みの種です。
 
 
夕方、暫くぶりに、研ぎ屋さんが来た。あれから、どの位経ったかな。
友達からは、文句言われたし。   恨みつらみ、もあったけれど、じっと我慢。来なくなったら、私も困る。(この研ぎ屋さん、よく切れます)3本頼みました。
「今度は、行きます」と、言って、メモしていたけれど、あまり、当てにはならない人です。
 
目が、しょぼしょぼして、あー、眠たい・・・