二日分

夜中に、ラジオで、地震のニュース。夢か?現か?判らなかった。
朝食の時、初めて、テレビで、現と、知った。1ヶ月余りかな??同じ、東北で又、信じられない。テレビは、生々しい、自然現象とはいへ、お気の毒な事だ。  地震にも色々種類があるらしい。
 
でもこれは、何時何処に起きるか判らない。恐いなー。  地球温暖化は、関係ないと、思うけれど、災害が多すぎる。   地面が余り熱くなり過ぎて、地層まで狂るって来るのかな??なんて、暇な者は、奇想!??な事まで、考えてしまいます。
 
何時まで続く、この、酷暑。
 
外出もなく、家に篭もっていれば、これと言った、出来事も無く、平穏無事。有難い事とは思いますけれど。   新聞、テレビのニュースは、悪い事ばかりです。
 
25日は、
決死!??の思いで、日の陰るのを待って、ガラガラを引いて、買い物。個人の商店は、余り涼しくない。特に、八百屋さんは、夏も冬も、明けっ広げ、クーラーも扇風機もないから、たどり着いた時は、どっと、滝の汗!!、それでも、此処は、話が弾む、知った方に会えば、買い物そっちのけで、お喋り。で、晩の食事が遅くなりました。