夕食は、外食

昨日、Oさんのお誘いがあったので、内心「しめた!!」   作って、食べて、片付けて・・・
クーラーは、エコ。一人の食事は味気ない。
 
 
5時、お母様同乗で迎えに来て下さる。もう一人、知り合いの方をお誘いして、田代の、懐石料理屋さんに行く、Oさんは、あちこち、知っていらっしやるけれど、私は初めての所ばかり。
鉢植えや、お花が沢山、手作りらしい小物の並べられた、小綺麗なお店。女性好みといった感じでした。
 
懐石。といっても、ピン、キリ。一番品数の少ないお料理を頼みました。  
それでも、ご飯も入れて、8種類。天ぷらもあって、ご機嫌です。少しずつ、お味も品よく、持参した、タッパーは、いりませんでした。
 
Oさんも、お母様の介護と、この暑さで、ばて気味、お食事の支度も大変なので、「又其のうち何処かに行きましょう」と、嬉しい約束。
 
家まで、送っていただきました。   ガソリン高いのにすみません。 今日も有難う御座いました。