木曜日は洋裁

ドアーを開けると熱風が舞い込む。太陽はぎらぎら。   どうしょうかなー。家に居ても暑いし、話をする人はいないし、学校に行けば、お喋り出来るし。でも、空手!??で行くわけにはいかない。    布の入った引き出しを、物色。作りかけの夏物を持ち出して、学校に行きました。   熱中症になって、新聞に出るのも困るので、タクシーを、奮発??
 
学校は、クーラーも、程よく効いて快適です。
 
仕立物は、10数年前、ワンピース用に裁断したものなので、オールドファッシヨン??体系も違う。先生に相談に乗って頂いて、スカートと、スモック風ブラウスに変えることにする。これも、ケアハウスに、入ってからの普段着の予定なので、出来ても、出来なくてもいい。      仕事は、二の次、世間話や、雑談で、時間を過ごしました。