うなぎを食べに行く

特別用事の無い時は、お誘いを受けると大抵OK。
 
Oさんから「新しく出来た鰻やさんに、食べに行きませんか?」と、お誘い、Fさんもご一緒。  勿論。「喜んで…」と、いう事で、夕方、お迎えの車で、鰻やさんに行きました。
 
立ち退きの場所から、ようよう移転して、3月には新築開店したとか…佐賀でも名のある鰻やさんです。
 
「鰻、問題になっているけれど、此処、大丈夫かしら?」なんて私語!?(失礼ですね)
「鰻久しぶりですネ」この前、同じメンバーで、此処の支店で食べた記憶がある。
小ぶり(これも失礼、今、鰻は高価!?です)が三切れ。ご飯がふっくら、たれも美味しく頂きました。  今日はOさんのお母様もご一諸で、今日も楽しい夕餉を過ごす事が出来ました。
 
夕食の支度も、片付けもなく、楽チン楽チン・・・
 
今日は、夫の祥月命日。4回忌です。果物、お菓子等のお供え物をして、私は外食。
「お父さん、御免なさい、出かけますよ」   仏様を拝んで、出掛けました。
4年前の、あの、辛かった事、忘れたわけではないけれど・・・すみません。
何時までつずくか解りませんけれど、出来る範囲で、楽しむ事にしています。
 
遺影は、何時も、微笑んで「いいよ、いいよ」って、言っているような気!?がします。