Oさんのお宅を訪問

少し時間があったので、カメラに写した物をパソコンに入れるのを習う。  残念ながら引き出しが詰まって開きそうに無い。この前一度習ったのに・・・「又、来た時まで撮り溜めておいたら、僕が入れるよ」  見放されたようです。機械いじりは嫌ではないけれど、新規に覚えるのは、少々お脳の何処やらが錆び付いているようです。  仕方ないなー。
 
昨日逢えなかった幼馴染のHさんと会う為に、オータニに出かけて仕舞った。
 
佐賀に帰ったときは、必ず食べるギョーザを、又買って帰って来た。ここは、皮も手作りで、大変流行っているとか…   私はあまり、好みではなかったけれど、皮が、以前より薄く柔らかで、お味もおいしくなったような気がした。それで、5個ぐらい食べました。
彼は、何個食べたのかな?  綺麗に無くなりました。
 
雨が降り出して、買い物は行けなくなって、残念そう。
 
夕方。この度の帰佐の一番の目的。Oさんにお会いする為お宅に伺いました。私の佐賀の、後見人!!?を引き受けてくださった方です。  お母様は、息子が、生活団という所でお世話になった先生。でも、どちらも覚えていませんでした。50年余り昔の事ですから…
 
夕食の後は、パソコンの話。Oさんは、パソコンも詳しく、プリンターも自在なので、話題には、事欠きませんでした。    何時ものごとく、記念写真を、すぐ、プリントして頂きました。    何時も、羨ましく思うけれど、もう、習う気力はありません。
 
今日のお目見え!??は、無事済みました。 
雨は相変わらず、ざあざあ、雨降って地固まると、おもいましょう。
お疲れ様でした。何と無く、一つ行事が済んだような気がして、「ほっ」