息子の一日

私は家事労働と、近所の買い物。

色々用事を作って帰佐した彼は、資料のぎっしり詰まったリックを、ぼろ自転車に乗せて、社用!?で外出。自転車は、私の使い古したオンボロ、リックもそれに相応しい代物。あいかわらずのスタイルです。初めての訪問なら、もっとましな格好で…と、  親なら思ってしまいます
 
訪問先の上司は、小学校にあがる前の、幼馴染。高校も1年先輩。偶然のご縁でしたけれど、今日の訪問は、行き違いだったようです、けれど、同級生が4〜5人この社にお勤めとか・・・
成果はあったのでしょうか?
 
夜は、附中、高校、そして、東京でも親しかった方Nさん、佐賀で、お医者さんをしていらっしやる同級生Hさんと、会食。
折角帰って来たのに、私は一人ぽつんと、11時、彼の帰りを待ちました。
 
この会食に、同伴された方が、偶然、私の知り合いの方の、お孫さんの、ご主人とのこと…
偶然とはいえ、矢張り佐賀は、狭いなと、思いました。
 
まだまだ他にも、つながりがあって、自分の事ではなくても、面白いものだと思いました。