9時帰宅

佐賀着は8時10分だけれど、バスなので帰宅は大抵九時ごろ。
 
家に上がれば、直ぐパソコンを開ける。これは恒例!?です。いくら仕事とはいえ、親としては、又…と言いたくなる事です。
 
私にとっては、3時間以上遅い食事も、彼にとっては普通。
話し相手のある食事は楽しいものです。     でも、終われば又パソコン。いくら仕事でも、呆れます。   合間合間の話も、聞いているのか?いないのか?   一応、溜まったとりとめの無い話をする。   寝たのは12時でした。
 
午前中に、今晩の煮物等済ませ、洋裁に行く。先週お休みしたので、Nさんに約束した手前休むわけにもいかないし、何の用意もしてないけれど、取り敢えず出かけました。
ジャケットの、胸ポケットの位置だけ決めて頂いて、今日の仕事は、終わり。後はお喋り…
これが目的で出掛けたようなものです。
 
早めに帰宅。午前の続いて、2種類お料理。彼の好きな、お吸い物。こういうときは、昆布にかつおだし。たまには気分が違います。
下ごしらえを済ませて、帰宅を、待ちました。
 
何時もと違う作業!!??に、少しは疲れても、心地よいものです。