災害は恐いです

天然災害はどうにもならないのだろうか?恐ろしい災害が続いて起きた。
目を背けたいテレビの画面が次々と映し出される。他所の国の出来事として、無視する事は出来ないけれど、どうしょうも無い事でもあります。
 
こんな大きな災害が私達の国で起こったら・・・と、思うと、身の毛がよだつ、では、どうしたら良いのか?? 答えは解りません。 いざ、という時の何の備えもしてないし。
 
チベット問題につずいて、最大規模というような、大地震。    中国さんもお気の毒ですね、オリンピックは大丈夫かしら?
 
先日、メイドインチャイナについて放映していた。身の回りを調べたら、成る程、あつちも、こっちも、チャイナさんが転がっている。たいしたものだ。欧米のブランド物だと思ったら、小さくメイド、イン、チャイナ、がっかりします。
でも、日本でも、発展途上中は!??、アメリカのお土産として、貰ったものが、メイドインジャパン。苦笑いしたことありました。
 
凄い発展。これと、災害は別問題。犠牲者が少ないことを、祈るばかりです。
 
ミャンマーの、サイクロンも忘れがちになる、大災害です。