真夏日5月

昨日に続いて、今日も暑くなるとの予報なので、買い物も早目と思っていたのに、洗濯していたら遅くなった。何をするのも愚図・・・
 
帽子に日傘の、日よけスタイル。がらがらを引いて、八百屋さんへ…
お野菜は、昨日仕入れ!!?品物だけれど、4〜5とお休みなので、今日も入れて3日分の買いだめ??(此処は、半分とか一個とか買えるので助かります)
 
何時ものごとく、お喋りしていたら、明るい奥さんDさんが見えて、又、お喋りのやりなをし!?   「連休余り関係ないですね」から、エスカレートして、格差の話。
 
まあ、それなりに楽しみましょうということです。  日傘を忘れて帰宅。 Dさんが届けてくださる。    忘れは、暑さ+ボケ??でしょうか?
 
年中、土、日、の高齢者は、休日は、家に篭もって居た方が安全です。  戦時中は、月月火水木金金。で、よく働きました。今の若い人、こんな言葉、知っているかな?
 
今は、休日多いいですね。  好く働いて、よく遊んで。   今のところ、平和な世の中です。
 
31.6度。2ヶ月早い真夏日。放送聴いて、吃驚。暑すぎると思って、我慢出来ないで、クーラーつけた。   『地球温暖化防止』に悪いけれど!!?今から冷房。  先が思いやられます。
 
1日
学校。やりかけの、製図完成。布の見積もり。後はあれこれ、話題は尽きない、ああ楽しかった。
 
2日
デパートに、買い物。スーパーの方が安いのはわかっているけれど、遠方ばかり・・・
それに券もあるし。バターは高級品しかなかったのでパス。出回るまで待たないといけませんね、  暑いし、重いし。でも、20分近く、バス待ちして、帰りました。
 
忘れないように、一応、記録。