お見舞い

4月最後の日。
 
S子さんが入院してから、どの位経っただろうか
Oさんの車で、2ヶ月振りの訪問です。
 
一時はとても元気になられたようだったけれど、長い病院生活は、よくないなーと、感じた。   運動も不足、会話も少なく、笑いは殆ど無いと言う。
生きる希望もなくしているから、顔に生気が無い。困った事だと思うけれど、どうすることもできません。    彼女に比べたら、一人でも主婦!?している私は、生きていく為の努力もある。健康は有難いと、思います。
 
ケアハウスに入ることを、羨ましがられたのは、はじめてです。
 
S子さんだって、其の気持ちがあればはいれるのに…
家事労働は嫌いなようだ。
 
お昼の会食をして、1時半にお別れ。
 
今日は27.5度、急な温度上昇は、頭もボーット上昇です。
運転するのは、なお大変でしょうね、お疲れ様、有難う御座いました。
 
明日から、ガソリン値上げらしいとかで、ガソリンスタンドによる。 こんな事も珍しくキョロキョロ見回す。   「満杯にしておいた」と、いわれたけれど、それでどの位走れるのか?聞こうと思ったけれど、聞いてもどうせ解らないから、止めました。