従妹からの電話

昨晩(28日)次男からの電話の後、従妹のK子ちゃんから電話(皆、それぞれ老齢という年なのに、チャン呼びです)何ヶ月ぶりかな?
 
主人が倒れて、お見舞いの電話をかけて以来。気にはなっていたけれど、彼女の電話は最低1時間。電話代も、ばかにならないのでご無沙汰していました。
 
何の用事で掛けて来たのか解らない、    主人の入院と、家の新築、其の間の、マンション暮らし、大変だ、大変だと、愚痴のはけ口かな??     彼女自身も弱いのに、口は達しや。聞けば、本当に大変だけれど、どうしようもない。
聞いてあげて気が紛れるのならね・・・    都内に従姉妹はいるのに、よりによって佐賀まで電話とは・・・     
 
変な音が時々聞こえる。子機を使っていたので電池切れかな?あちらも、気がついたのか、長い長い話は、終わりました。
 
ああ草臥れた。私だって、愚痴は沢山あるのに、    苦労無しの、お嬢様育ちは困ったもの、子供の頃から、随分世話してあげた。    それで、甘えかな??
 
内緒で、2度も上京した事、白状したら、不平そうな口ぶり…
一人だけに、知らせるわけにいかないでしょ。
 
という、昨晩でした。