手も頭も使わないと呆けます

半年以上、スタンドに掛けたままの、自家用!??ジャケット。やっと作る気になって、ピンをはずした。
ポケット作りが面倒なこともあって、其のまま…    半年の間に作ったものは、夏物ブラウス2枚と、嫁のエプロン1枚。     度の強い眼鏡を掛けても、針目も見えなくなってきた。 
手術が済んで3ヶ月。仕事用の眼鏡を掛ければ、細い針の穴も、はっきり見える、ミシンの糸も楽々。有難いことです。    これで、怠け癖が、治れば、又、洋裁も出来ると思うけれど、一度覚えた、この癖は、余程努力しないと、難しそうです。      買い物と、治療以外、特別の外出もないので、ボツボツ洋裁に生きがいでも見つけましょうか・・・       手が鈍くなって、中々捗らない。
 
洋裁でも、お料理でも、何か作ると言うことは、手も、頭も使う。ボケない為にはいい仕事だと思う。
面倒だけれど、頑張らないと仕方ないです。
 
 
餃子の皮の、生産が間に合わないと、テレビ報道、皮を作る原料は大丈夫なのかな??何でもが疑心暗鬼。
 
手料理が増えて、安心。   日本の自給力は、39%とか・・・温暖化は進むし。世の中は、荒れているし、これからどうなっていくのでしょうか??