今日一日の記録

新しいパソコンでも時々おかしなことが起こる。   今も画面が変わってやり直し。理由は解からないし聞く人もない。出鼻を挫かれると、好きなパソコンも嫌になる。
 
 
Kさんが、市民劇場の会費を取りに見えて、2月の公演のチケット持って来て下さる。今の所、これも楽しみの一つ。
 
Oさんから、お仕事の都合で、多久行き時間変更の電話。
 


土曜日の午後は、ラジオの『ぼやき川柳』を聞くのが楽しみです。一人では笑いの無い生活も、これは、思わず笑ってしまう。発表される作品は、皆上手いなー。ペーソスもあるけれど、噴出すものがおおいい。
1時間の放送もあっという間。関西弁のこのアナウンサーさんはご贔屓です。
 
後は台所仕事。昨日買って来たお野菜を、萎びない内に、ゆでたり、煮たり…食べる分量がすくない分、悪くならない内に、調理するのも案外手間と時間が懸かる。
 
後は、おもはず昼寝の時間が長くなったという、今日一日でした.       
 
外に出たのは、お向かいの宗教団体さんに、回覧届けて、裏庭(お台所の外)の山茶花の敷き詰めた紅の花びらのお掃除だけ・・・