クレールさん

お昼ごろ、クレールのFさんが今から伺います、と、電話。この間逢ったばかりなのに、何かな?
 
「昨日お誕生日だったでしょ、おめでとう御座います」と、白い花の可愛い鉢植えを差し出した。吃驚。
「この間花束頂いたのに…」「あれは、会社から、これは、私からです」「有難う済みませんね」
Fさんはとても優しく、美人の職員さんです。   最近計ってないからとノイロメーターで手と足の数値を測ってメモをした。この機械、未だによくわからないけれど。内臓の機能、自律神経の働きがわかるらしい。お医者さんではないから、治療はないけれど、後日、これを研究している職員さんが、注意をしてくださる。
 
お土産に、お豆腐プリンも頂いて、一諸に食べた。お豆腐+牛乳、黒蜜をかけて食べる、さっぱりしたプリンです。Fさんも初めてとか…
 
この前は、矢張りクレールのKさんから、可愛いエンジの手作り手提げと、シルクのショールを頂いた。
 
頂くばかりでわるいなー。有難う御座います。感謝です。
 
この会社。今年のモットーは、『誠心。誠意』と、先日社長せんが、言はれた。皆さん親切で、真面目な方ばかりです。