フラワー新年のお集まり

masako802008-01-20

12時前、先生の車に同乗させて頂いて、今日の宴会場!!?『らくあん』
に行く。珍しく本格的な雨。風も強く冷たい。   ここは、焼き物や絵画が展示されていて、お食事以外、目も楽しませてくれる。椅子、テーブルもユニークだ。
 
ご都合もあって、生徒さんの出席は半分だったけれど、左右の方たちとお話も弾み、楽しかった。前にいらした男のお客様3人。   話題がなく、なんとなく気詰まり…
 

パーティーと言うのは、共通の話題がないと、何を話していいのかわからない。プライバシーの事を聞くわけにも行かないし・・・    話題も少なく、社交性もない、場慣れもしてない困った事だと思うけれど、
今から先、数あるわけでもない事だし…今更気にしても仕方ない事です。
 
お花屋さん、イラストの先生、そして、フラワー先生のご主人。じゃんけん、オイチョカブとか言うトランプ遊び、それぞれ差し入れの、商品を頂いた。私としては、オールラッキー??の贈り物。珍しい事です。

 偶然今日は、私の80醱才の誕生日。嬉しく頂戴致しました。