私のニュース

買い物以外、外出する用事のないときは、家事労働、雑用諸々で日記に書くこともない。   で、はてな、ダイアリーのあちこちを、クリックして、よそ様の日記を読んだけれど、若い人の日記は、抽象的なのが多く、単細胞の私には理解できないものが沢山。
 

 
今日は私にとって、ニュースが舞い込んだ。昨年から、うすうす聞いてはいたけれど・・・
 
『坂之上の雲』のテレビドラマ化の配役がはっきり決まって、役者さんのコメントがあった。
少しでも、秋山家に、縁のある者として、興味津々。
 
あの、小柄なお祖母様を、松たか子さんが演ずるなんて、配役とは、面白いものだ。
従妹が、何かよくわからないけれど、NHKの仕事をしていた時、「とても綺麗な女優さんだ」と話していたことがあった。
 
でも、放映は来年秋との事、見ること出来るかしら??     呆けないで、元気にしていないとね・・・
長々と続くらしい。少しでも見たいものだ。
 
血のつながりのある、叔母様、従妹達がいたらどんなに喜んだことでしょう。とても、残念です。