新年の集い

masako802008-01-16

クレール薬屋さんの新年の集い。お迎えの車に3人同乗、何時もの会場に行く。
新年で、会場は一杯だった。此処は韓国の職員さんが3人いる。
 
社長さん、店長さんのご挨拶の後、この3人の方が韓国の盛装であちらのお祝いの歌2曲歌った。韓国の盛装はカラフルで豪華。歌も美しかったけれど、残念ながら意味は解からない。
 
福岡からいらした先生の健康のお話。続いて、社長さんの、開運の話、スクリーンに写された映像と其の説明があったけれど、今まであまり関心なく過ごしていたので、よく、理解できなかった。この会社は、易学とか、開運とかにも、かかわりがあるようだけれど、私はよくわかりませーん。
 
方位とか、今年の運勢とか??面白いとは思うけれど、気にしたら、きりがない、良い事だけを、頭にいれておきましょう。
 
(今年の恵方は、南南東とか・・・これはおすし屋さんの看板に書いてあった。節分に食べる何とか言う「海苔巻き」の宣伝です。)
 
 
お昼のお弁当+此処で経営しているお魚屋さんのお刺身をご馳走になる。   1月誕生のお祝いの花束も頂いた。10人ほど前に出て、皆さんからの、ハッピーバースデイの歌。毎年だけれど、これが私のお誕生日のお祝いです。くじ引きの品物も良い物頂きました。    全部、お薬やさん持ち!!??というのも、嬉しい事です。そして又、送っていただきました。