女子マラソン

一日家に篭もる。日曜日は、のど自慢ではなく、『全国都道府県対抗女子駅伝』と、番組。
ラソンはただ走るだけ・・・と、思うけれど、ドラマチックなところがある。長い距離の間に、抜きつ、抜かれつ…誰にむかってでもなく「がんばれ、頑張れ」とつい口に出る。
 
今日は、違った、2区目から、京都独走だ。何人走るのかよくわからないけれど、今の若い人は、のびのびと、其の鍛えられた体は美しい、足も湾曲がなく、ほっそりスラリ…    横から写された映像の、ボインちゃんも!!?かっこいい。   大きすぎる人は、重いかな??揺れない様に、どんなにして抑えるのかな??
いささか、羨ましさも手伝って、競技とは、関係ないことまで、想像しながらの観戦も面白い。 

男の人なら、少しH!!?かもしれないけれど、オバアチャンの感想。誰もなんとも思はないでしょう。
 
目が疲れて、途中で、ラジオのFMに、切り替え。再び見たときは、競技は済んでいました。残念。
 
京都が優勝。新記録とか。去年もだったかな。忘れた。
 
あまり熱心には見てなかったけれど、何人かを牛蒡抜きした兵庫の選手が、印象に残りました。
 
我が、佐賀県勢は、一時10何番かまでになったけれど、結果は27番。昨年よりは、頑張ったそうです。