初??眼科

目薬だけは几帳面!!?に点していたけれど、眼科に行くことを、時々思い出したり、忘れたり…
目は未だに調子よくなく、色眼鏡のお世話、じっと我慢の3ヶ月。右目は3ヶ月たったけれど少しおかしい。時と場合によって、見え方が違う。入れたレンズが安定しないのだろうか?
 
3週間以上もご無沙汰したので、面倒だけれど、今日は眼科に行きました。   雨模様の鬱陶しいお天気だけれど気温は温かい。バス待ちも、この時間帯は、近くにある学校の関係で1時間に5便もある。
 
眼科さんも空いていた。「少し、炎症を起こしているけれど、まあ順調ですから、もう暫く、目薬点して下さい」   薬局で、不足した目薬だけ頂く。  同じに点しているのに、どういう訳か、それだけ足りなくなる1種類。「他にも、そう言うお客さんいますよ」と、薬局さん。  差し口が大きいのかな?
 
帰りに、デパートによって、必要食料品??だけ買ってバス停に急いだ。他にも、買いたいものあったけれど、これに乗り遅れたら、又30分待ち。4時過ぎたら1時間待ちだ。   長く待ったとしても、バスは何時も空いている。   それだけ、マイカー持ちが多いということです。
 
中心街を離れるほど、自家用車が必要、と言うことです。  其の点、都会は便利ですね。