Kさんのマンション訪問

東京行きの記録!?は何とか済みました。書きたいことはもっとあるはずだけれど、忘れたこともあるし、なんと書いていいのかわからないことも山ほど・・・又思い出したら書きましょう。一応オシマイ。
 
日にちの変換??出来なくなって、日にちが先走り。皆過去。どうしていいかわかりません。息子が来るまで待たないと…     帰ってから今日まで、冬眠していたわけではないけれど、追っかけ、追っかけ書くのは面倒になりました。
 

 
昨年から、電話で行く行くと口ばかりだったKさんの所に伺った。数年前ご主人を亡くされ、マンションにお一人暮らし、マンション暮らしの方を訪ねるのは初めて…入り方も解からない、電話で詳しく尋ねてから訪問。14階建ての11階。高い所から佐賀の町を眺めてみたい、と言う願望!?もありました。
 
Kさんは、どちらかと言うと、電話友達!??   話している内に、お互いに共通の話題。そして、お友達。お互いに、世の中狭いわねーということで、急に親しくなった方です。
話は何時までも尽きないで、「では又」と、おじぎをしては、また話、お玄関で又話し…薄暗くなってやっとお暇しました。    意気投合して、心の中まで話せる方というのは滅多にないことですけれど、今日は思いっきり色々しゃべってしまいました。
 
Kさんは、心臓の大手術を、4度もなさって、一度は、先生も匙を投げられたそうです。奇跡的に生還??して、「後は余生」と言われたけれど、私より8歳も若い。二つの病院で、患者さんのお相手をしたり、助けてあげたりの、奉仕をしていると話された。偉いなー。私はボランティアしたことない。スミマセン・・・
 

 
今晩は、恵比寿祭りの宵。暖かいせいでもあってか、我が家の前も、昨年に比べて、宵の人通りが賑やかだ。10時近くなっても、靴音、人声が聞こえる。
 
外が賑やかなのは、嬉しいです。