3日目は買い物

次男の家から一番近いデパートに行く。   此処で、欲しかった品物2点。お年玉に買って貰った。嬉しかったです。(本当は自弁でも…と、思っていたけれど)思いがけないプレゼントでした。
 
お昼は、このデパートのスパゲティ。地下でかさばらない程度のお土産を買う。
 
明日は又早い出発なので、此処だけで帰りました。
 
荷造りも一仕事、なるべく身軽にと、一つのバッグに纏めて、後は送ってもらうことにする。
何時もより早めに寝ました。
 
 
 
4日
早朝息子と家を出る。まだ暗く寒い、大井町まで電車。此処から、バスに乗り換
えて、羽田終点。
いよいよ東京とお別れです。又来られるかなー、と、少しセンチ。
早いこともあって、空港は、何時もの混雑はなかった。
 
ゲートに入ってから、佐賀行きまでの遠いこと・・・70と表示された待合所まで、ひたすら、歩け歩けです。
 
待つ間に、又日の出を見た、来たときに比べて、大分早い。どの位の時間差があるのだろうか?
眩しく輝くお日様は、何時見ても綺麗で気持ちも明るくなる。サンドウィツチをかじりながら、目を細めて、日の昇るのを眺めた。

 
佐賀行きの便は空いていた。尖ったビルの並木!!?がだんだん遠くなる。   来た時と違って、うっすら雪をかぶった山山も美しいけれど、何処の上空か解からない、座席が反対で、富士山は見ることが出来なくて残念でした。
 
殆ど定時に空港に着いた。此処は歩くまもなく、直ぐ出口。頼んだタクシーさんが待っていた。
 
冷え切った我が家に帰りました。「只今。無事帰りました。有難う御座いました」仏様に手を合わす。
 
子供達との交流、たのしく、嬉しかった5日間でした。又一人に戻るけれど、思い出を時々引き出して楽しみましょう。
 
何とか元気に、往復出来た体力に感謝します。矢張り、歩け、歩け、かな??