郵便局と、MIZさん。

早めに出掛けたのに、暮の郵便局は、むんむんの混み方で、一時間以上待たされた。

凄い金満家風!!?の奥さんが、約束の時間に間に合わないと、行員さんに、怒鳴っていた、遅く来たその奥さんは私より早く、用事を済ませた。怒り得かな??(業種によって番号が違うらしい)
 
待っている間、其の金満家さんは、聞きもしないのに、両手にはめた、見たことも無いような、大きな指輪4個の自慢を話した。ダイヤは億、もう一つは何百万、手提げは有名ブランドの特注、着ているコートは、ミンクのデザインしたもの。など等。喋り捲っていた。世の中色いろな人いるなー。人形作家で、ギャラリーで、展示会もしているとの事、芸術家ってそんなに儲かるのかな??とにかく私は、あっけにとられて、無ひつけに、顔を、しげしげ見てしまった。 なかなかの、美人さん、でしたけれど・・・
 
やっと、済ませて、MIZさんに…  支払いと、お化粧品を買った、上京する為、見本品をおねだり・・・高級品セットを下さった。   くじ引きも沢山溜まって、ガラガラ回したけれど、殆どスカ、でも、スナック菓子のような袋数個もらいました。これを持っての、スーパー行きは、無理です、相当な量と、重さ、仕方ないのでタクシーで家に帰りました。さて、このスナック菓子の始末、どうしたらいいでしょうか??
食べないからとも言われないし、当然の様に渡されて、要らないともいえなかったし・・・
其の内、子供さんのある方にでも上げることに致します。
 
帰ったら、今度はOさんが見えた。ハンカチ、お茶、そして、胡瓜のビール漬け(初めて食べました美味しかったです)のプレゼント。これは、大変有難かったです。
 
これから、空港にクリスマスデコレーションを、見に行ってくださるとのことです。
これも、明日撤去、燃やすなんて惜しいですね。