久しぶりの道

荷物が多くて、行き損なったスーパーに行く。目的は下着。デパートはブランド物ばかり目だって買いずらい。    下着は、この一番近いスーパーと決めています。
 
目的の一つ、分厚い靴下が見当たらなかった。   帰りに寄った八百屋さんで話したら、「くらもちに行ってみたら」と言う「あら、あそこまだあるの?」
 

『くらもち』という衣料品やさんは私たちが佐賀に来たときからあるお店で、以前は良く此処で衣料を買っていた。(創業は何時か知らないけれど老舗のようだ)

1停留所先のこのお店に行ってみた。案外色々な品物がある。代は変わっていたけれどお孫さんのようだった。     
子供達の制服は皆此処で買ったなーと、思い出した。
長男が、太っていて、普通の制服が間に合わず、特別作ってもらった事まで、懐かしく思い出した。
 
この近くにあった、スーパーの元祖!!?のようなお店が無くなってから殆ど通らなかった道。
 
久しぶりの道を、きよろ、きょろしながら、いい運動にもなりました。
 
暖かく、眩しい程の陽射しだけれど、風は矢張り冬の風。バス待ちは寒いです。