松飾

masako802007-12-24

今年最後のフラワーは、松飾。
 
何時ものお仲間ではなく、隣組のMさん、生徒OBで、今は、ご自分のお店を持っているSさん、整形奥様は風邪が酷くお休みで、3人でした。            
 
材料は、15×40の茶色の板。籤を荒く編んだ筒と、同じく籤6×100のリボン!??エンジ色水引20本、京風和紙の硬いリボン??3本(これが綺麗なアクセント)、角兵獅子の衣装を着た身長4?弱のネズミ君(来年の干支です)生ものは、松と梅。
これ等の材料を使って、板に立体的に組立てていく・・・   毎度の事ながら、この説明は、至難であります。   
 
他の方のセンスは、羨ましい。やり直しのきかない我が作品で、我慢致します。   見比べる物が無ければ、これで、まあまあ…    写真を撮っても自分では、入れられないし・・・書くのも面倒になりました。 

 
それより、お昼に食べた精養軒の、ラーメンは、何年ぶりかしら?量が少し減ったらしく、綺麗に食べられました。皆で、冗談を言いながら食べたラーメンは、事の他美味しかったです。
 
今日も又、楽しい11時〜16時。  過ごさせてもらいました。