温泉に行きました

クレールさんのご招待で温泉行き。
 
朝9時、職員のKさんが迎えに来てくださる。今日もNさんとご一緒。    会社の前で、温泉行きの送迎バスにのりかえる。
 
行き先は、福岡県の杷木というだけで、後は何も知らされてない。Kさんも、初めての所らしい、
 
バスの中では、毎度の事ながら、職員さんの考えたクイズで大賑わい。1時間半も、あっという間に過ぎて、ホテル着。小高い山の中腹にある、名前はビューホテル平成。
 
温泉に入る人、整体をしてもらう人、入れない事情のある人。まちまちです。
ここは、原鶴温泉が源泉とか…   柔らかい感じのお風呂でした。露天風呂行きの人もいたと、後で聞いた。大部屋から見下ろす下界!??は中々いい眺めでしたけれど、お天気は、絶好とは言えなく。少しばかり霞んで、少しばかりピンボケ…も、又いいものです。
 
お食事も美味しく、おなか一杯、食べきれませんでした。デザートはパパイヤのゼリー。これは綺麗に食べました。
 
初めての方で、飛び抜けて面白い方がいらして、食事の後は又また、大騒ぎで、涙の出るほど、笑わせてもらいました。    羨ましい程明るく、おどけた方だけれど、     6人も、男の子を残して、23年前、未亡人。魚屋さんをしながら、子育てと、信じられないような話を聞かされ、吃驚。そして今は、一人暮らしと、伺った。    Kさんには「淋しいですよ」と話したそうだ。    本音でしょうね。偉いですね。
 
4時過ぎ会社に着いてから、皆それぞれ、職員さんに送られて帰路。    私たちは、Nさんのご要望!?で、吉野ヶ里方面に住んでいらっしやる方を、送り方々ドライブ。    すっかり暗くなった町の中を、又、寄り道しながら、帰りました。    予定外に遅くなって、家の中は、嫌いな暗闇。  
 
  色々あって、充分に、思いを、書ききれなかったけれど、一日、忙しく!?楽しみました。