又、空港に行きました。

masako802007-12-13

「出来るだけ、大勢の方に見てもらいたい」と、言われた先生のご要望に答えて!?と言うわけではないけれど隣組の方、お二人を、お誘いして、クリスマスデコレーションを見に空港に行きました。
 
運転をなさるKさんの車に乗せて頂いた。この前、東与賀も、Kさんの車。ガソリン代も高くなっているのに、スミマセン。 
 
佐賀の空港通りは、車も少なく、何時も静か。  両側の田圃も刈り取られた後で、寒々としている。
 
町に近いところは、いつの間にか大きな建物が並ぶ。スーパーやらパチンコ店、大型商店等。
駐車場の無い中心街は、益々寂れるばかりです、なんて、考えながら、空港に着きました。
 
ツリーも、リースも、珍しがって、感心して、見てくださいました。
 
3階の、レストランで、コーヒーを飲みながら、長々とお喋り、何が、テーマか、解からないけれど、取り留めなく、話すのが、お役目ご免になった女!!?の楽しみです。くだらないお喋りと、言われればそれまでだけれど、楽しい、午前中でした。「又何処かにお茶のみに行きましょう」と、お二人とも、言われたという事はやっぱり、楽しかったのだと思います。
 
隣組と言っても、回覧板は、殆どポスト。滅多にお会いすることも無い隣組さんですから・・・