久しぶりの洋裁教室

フラワーのイベントにはまり込んで、仕立物はすっかりご無沙汰してました。
 
お友達からも電話があって、今日は4ヶ月振りの洋裁学校です。と言っても、洋裁道具は持たず、皆さんに逢うのが目的。   久しぶりで、べちゃくちゃと、お喋りに花が咲いた。「施設に行くの?」「もう、申し込んだの?」「何処の施設?」と、興味深々の人は、私の年齢に近い人たち。
 
10月末に、院長先生のお供で中国にいらした受け持ちのH先生から、「お土産」と、大きなストールを頂いた。初めての海外旅行なのにお餞別も差し上げず、お休みしていた私にまで、素敵なお土産を下さるH先生は、皆から慕われているやさしい先生です。有難う御座いました。
 
暖かくなったら、来るかもしれませんと、曖昧なご挨拶をして、お別れしました。仲のいいNさんは、「又当分会えないわね」と、目がうるるん。     御免なさい、体力が続きません。
 
本当にすぐ疲れて、根気がなくなった自分が歯がゆいです。