花は咲き、UFO来襲

朝、フラワー先生の御主人の車に乗せて頂いて空港へ…他の生徒さんはそれぞれ材料を運んで空港へ、
私たち3・4人は、枯れ木に花を咲かせる係り。無作為!?に三角に切った枯葉入りラミネートに、フックを通して、組み立てられた木の枝に、黄色、赤、グレーと、3段階に次々掛けていく。単純で根気の要る作業。皆黙々と下げていく、フックはすぐ、無くなってしまった。寸法を測って、ゴールドワイヤーを通して、枝に括り付ける、8分どうり付いた所で、昼食、3階のレストランで、疲れを取って、仕事場に!?戻ってみたら、あら不思議、赤と橙色の星型のフェルトがたくさんぶら下がり、枯れ木は、一段と華やかに咲いていました。
お昼休みを、取っている間に、UFO係の方が付けたようです。全部、付け終わって、綺麗に花の咲いた枯れ木を眺めました。プラスチックがキラキラ光って、空港入り口の扉が開くたびに舞い上がり。先生の発想の、面白さに、感心させられました、後は、点滅豆電球をくるくる巻きつけ、作業は終わりました。
 

ふと見ると、メインの1メートルはありそうな、  緑の円形に、えんじ色の太いキャンドル、真紅のリボンを下げて。円盤は!?見事に宙に浮いていました。他の3機も、それぞれ、装いを、凝らして、佐賀空港に訪れる方々を、歓迎するょうに。 舞っているようでした。

見上げたり、二階に上がって見下ろしたり、皆さん満足げ・・・1ヶ月近くの苦労が、見事に、実りました。
 
重い円盤が、持ち上がるか?先生はもとより皆それぞれ気になっていたけれど、本当に見事な出来映えです。
家庭を犠牲!!?にして、通いつめた生徒さんには、頭が下がります。   私は、ほんの数歩のお隣。
時々覗いてのお手伝い。それでも、このイベントに参加できて、満足しています。