4っ用事を済ませた。

夜来の雨で、乾ききった地面が、しっとりと濡れて、心なしか、木も生き返ったような感じ。恵みの雨です。

お預かりしている空港用のリース2個、生徒さんが、取りに見えたので、午後出かけた。
 

陽は差してきたけれど、風は強く冷たい。待っていてくれた様にバスが停まっていた。此処が始発の、私営のバス。   貸切で目的地!!?迄…と、言っても、停留所は2区間だけです。
 
先ず、郵便局??でいいのかな?送金。   バス停1区間。風に逆らって歩いた。銀行へ。此処でも手間取る。
 
お次、眼科、患者さん多かった。月曜日はこういう処はこみますね。
昨日買ったクリスマスの飾り物を、お礼に差し上げた。「クリスマスの飾り物、全然無くって…」と、受付の方はとても喜んでくださった。
 
最後はデパート。   銀行、眼科、デパートは、近距離で便利です。   我が家から、最短距離のスーパーに無いものは、佐賀で一つのデパートで買います。メモをした物だけ買って外へ。日が翳って、一層寒く、バス待ちも、30分以上。    タクシーは出来るだけ倹約と、決めたけれど、荷物は重く、足は進まない。
 
決心を!?破って、タクシーに乗りました。   初乗り金620円。60円値上げです。
 
仕方ないなー。 年ですから…と、自分に、いいわけ。